人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜出勤と茄子の花

本日何年かぶりの日曜出勤です。
まあ、2ヶ月ほど前にはトラブルで帰宅後、夜の10時から1時まで出勤したのですが、、
今持ってる仕事が、うまく進まず日曜出勤しました。
ほとんど人のいない職場なのですが、外部委託の警備の人はいるので
日頃つけていない、身分証をつけてないと面倒なことになります。
特に半袖、半ズボンでやってきてる私なんか、信じてもらえないでしょう。
クーラーが動いて助かりました。経費節減のため夜間と休日は止めると言ってましたから。


日曜出勤と茄子の花_b0012263_9455693.jpg
写真は、職場の花壇に有る観賞用の茄子だそうです。
花壇を管理してる方が、花植えてもおもしろくないからと言って植えました。
まあ、観賞用ですから問題ないのですが。
結構普通の茄子の花から考えると、でかいです。
もう1種類観賞用の茄子を植えてたのですが、
そちらの花は終わって小さい赤い丸い茄子を付けてます。
ちょうど、プチトマトのような実になります。
果たして、こちらの茄子はどんな実を付けるか楽しみです。
by tom_dom | 2004-08-22 09:49 | お仕事


<< 聞いてないよ〜〜!! 焼酎 >>