満寿泉 純米を飲む

昨日は、誕生日と言うことで久しぶりに家で日本酒と言うことで酒屋へ、、
いつものように独楽蔵を一度は、手にしたのだが、、、

ふと酒屋の奥さんと目があって、これと同じ方向の飲み応えのあるのありますか?
と、口走ってしまった、、

そうですねー、うちの主人とか満寿泉の純米とか好きですよ。

うんじゃ、それで。

夕食は、夏なのに誕生日と言うことですき焼き!!
満寿泉純米を開けて飲む。 当然、へたれなので冷酒!!
麹の香りと怒濤のような甘さ。その甘さが際限なく続きます。
切れ、酸味が全くない (;;)
確かに飲み応えがある。
うーーん、進みません。

しかし、いくら好物だと言って夏にすき焼きは、辞めた方が良いね!!
[PR]
by tom_dom | 2010-07-23 12:33 |


<< 獺祭は、本当にうまいのか? 松本酒造 萬緑 行方不明!! >>