職場に機械の制御用のコンピュータが数台委有ります。
開発のしやすさから、WindowsのPCで行ってるのも増えてきたのですが 本格的なマシンのコンピュータは、Unixで動いてます。 まあ、今までの諸々を引き継いでるので、書き換えが大変といのもあるのでしょうが。 基本的にUnixマシンなので、24時間起動させていて必要に応じてログインして制御します。 しかし、今回台風が来て、土日に停電のおそれがあったので機械等全て電源を切りました。 で本日朝から復帰させて業務の再開だったのですが そこらを全く理解してない方が、ログイン画面が出ない、コンピュータが 死んでいると一人で大騒ぎしてメーカーに電話してしまいました。 メーカーの担当が、サービスマンを出す前に確認してきたので どうにか止められたのですが、危うく出張費を取られるところでした。 昔は、フルメンテ契約とか結んでたのでサービスマンをいくら呼んでも 気にしなかったのですが、スポット契約になってから どうにもならないとき以外は呼ばなくなりました。 簡単な交換は、自分たちでするようになったし、 しかし、職場を上げて頑張ってるのに相変わらず変わってない人もいるのです。 勘弁して欲しいものです。
by tom_dom
| 2004-08-31 03:56
| お仕事
|
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月 2014年 03月 2013年 07月 2010年 12月 2010年 07月 2010年 06月 2009年 05月 2009年 03月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2007年 12月 2007年 08月 2007年 05月 2007年 04月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||