人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月の酒(I) 安福又四郎商店 大黒正宗 尾込商店 さつま寿

正月の酒(I) 安福又四郎商店 大黒正宗 尾込商店 さつま寿_b0012263_052941.jpg
明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月と言えば、御神酒!!
と言うわけで、久しぶりに日本酒を買いました。
酒屋さんに美味しい日本酒とお願いしましたら、これが出てきました。
安福又四郎商店 大黒正宗 いろいろ種類は有るみたいですが、
これは、何にも着いてないのでレギュラーになるのでしょうか?
醸造アルコールも入ってるみたいだし、、、
アルコール度数は、18-19度と日本酒としては若干高めです。
なんでも、お湯割りにしても美味しいそうな、、、
燗、お湯割り得意じゃないので試しませんが。
久しぶりに飲んだ日本酒 は、コクと旨味があり美味しかったです。

次に飲んだのは、尾込商店 さつま寿です。
そう今年は、商店シリーズで明けたのでした。
このところ、家内は寿がお気に入りです。
まろやかなのに芋の旨味もあって、本当に上品な芋焼酎ですね。
しかし、この上の池の鶴とかどんな味なんでしょう??
味わってみたいです。
by tom_dom | 2005-01-06 00:21 | 焼酎


<< こんなん出てきました 玉乃光 焼酎屋のぼんぼん 黒木本店 >>