人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラ肉の黒胡椒焼き弁当 ファミリーマート

豚バラ肉の黒胡椒焼き弁当 ファミリーマート_b0012263_12431885.jpg
ファミリーマート 豚バラ肉の黒胡椒焼き弁当
値段 530円(税込み)
熱量 715kcal
お品書き:ご飯、黒胡椒焼袋詰め(豚肉、キャベツ、人参、もやし、ジャガイモ、ししとう、生姜、唐辛子)、卵焼き、高菜漬
値段帯が微妙ですね。500円をわずかに30円超してます。
しかし、表のフィルム越にみえる包み焼きが、豪華さを演出して30円を納得させます。
また、3つめの写真のように容器も、陶器風のプリントして豪華さを出してます。
まず、この包み焼きヒットです。


豚バラ肉の黒胡椒焼き弁当 ファミリーマート_b0012263_12433086.jpg
レンジで加熱する事によって、さらに肉のうまさがにじみ出します。
しかし、密閉されてるので旨さが逃げず、野菜にしみこんでいきます。
味は、粗挽き黒胡椒と唐辛子で、ところどころピリ辛です。
肉の量も結構あって、野菜をもう少し増やしても良いかも?
ただ、ジャガイモも入ってるのですが、味がしみこんでません。
いーーん、無くても良いかも?キノコの方が良いかも?


豚バラ肉の黒胡椒焼き弁当 ファミリーマート_b0012263_12434846.jpg

ちょっとかしこまった弁当ですが、結構美味しい!!
同じシリーズの金目鯛の弁当も期待できますね。
by tom_dom | 2005-04-05 13:08 | サラリーマンの昼弁当


<< 天津飯 ほっかほっか亭 薩摩 くろ 七夕2  田崎酒造 >>