私は、けしてラストホープではありません

本日、職場でネットワークの大幅な接続の変更がありまして、
コンピューターの100台近くのコンピューターの設定の変更がありました。
今日のは第一弾で、時期をずらして400台近くの変更も予定されてます。

取りあえず私のフロアーは、トラブルもなく一日が過ぎました。
が、、夕方になると、途端に電話がかかりました。
ネットに繋がらない、、どうにかして欲しい。
取りあえず責任者に不具合の場所を聞いていくと、、
ネットワークを使わないので、ラインを外してたのを忘れてました。
はい、繋がらなくて正常です。

もう1カ所は、Macのノートでした。
設定を確認しようとTCP/IPの確認をしようとすると、、、
無いんです。
設定のアイコンが。
何でも、本日数人が見た挙げ句に見放して去っていったそうです。

見放して去っていった人たち、正解です。
こんなマシンに関わりを持つ物ではありません。
私も手の施しようがありません、必要なOSのファイルがありません。
再インストールをして下さい。
では、失礼しますというと、、、
マシンの持ち主が、今日までは何の問題もなく使えていた。
自分は、何も悪いことはしてないのに、何故こんな目に遭わなくてはいけないのか!!
自分は、被害者だ!!そして、私には、メールが必要だ!! と。
しかし、ここまでMacをしたのは、あなたなんですが、、

仕方ないので、では再インストールを致しますので、バックアップを取って下さいというと。
何も必要な物はないとな、、、本当にメール使ってるのですか?

それでは、再インストールしてきますのでOSのCD下さいと言うと
出てくるのは、骨董品のCDばかり、、今入ってるOSのCD無い模様。

取りあえず数年前に使わなくなった、OSのCDの探索から始めないといけなくなってしまいました。

うーーん、近頃、業務に関係ない仕事ばかり増えてるような気がする。
[PR]
by tom_dom | 2006-05-30 23:28 | お仕事


<< 梅酒 吉兆宝山 DIREZZA Z >>