梅酒

これは、去年漬けた梅酒です。
ラベルが見えると思いますが、八幡でつけてます。
b0012263_0163839.jpg

一昨年は、夏場に結構飲んだので、すぐに無くなったのですが、
去年は、冷酒を飲んでたせいか結構残ってます。

そろそろ丸一年になります。
八幡の独特の後味が完全に消えて、美味しくできてます。
甘さ控えめに作ってるので、とろみのないサラッとした梅酒です。
うーーん、きれがありますね。

本来ならさらに熟成したいところなのですが、
アルコール度数が低いので、そろそろ飲みきってしまわないと危ないかも?

さて、、問題は今年の梅酒です。

何で漬けようかなー
今年は、今日を減らして良い梅で漬けたいと思ってます。
杜の蔵の梅酒用の焼酎か、はたまた35度の芋焼酎か?
[PR]
by tom_dom | 2006-06-01 00:16 | 焼酎


<< しらなんだ、、 私は、けしてラストホープではあ... >>