松本流 ちょぼ焼き

2次会を終わった後、ちょぼ焼きを食べに行きました。
一応、ネットで調べた福田流を継ぐと言われている松本家に行きました。

福田流を継ぐと言うことで食べに来たと言ったら、
ご主人が、福田流を継いでいるのではなく、
福田流が好きだったけど、食べれなくなったので、自分で作ってるんですと言われました。
b0012263_16594821.jpg

注文したのは、基本の肉ちょぼです。

初めてゆっくりと味わいながら、ちょぼ焼きを食べたような気がする。
おまけにビールなんか飲んだりして、
昔は、飲むと食べれなくなるから、水すら飲むなと言われてたような、、
まあ、行くたびにとんでもない、ちょぼ数をオーダーする友人が悪いのですが、爆

どれくらいの大きさが出てくるのか解らなかったので、用心したのですが、
常識的な大きさだったので、野菜も入れた方が良かったです。

鰹だしが良くきいて美味しかったです。

帯山の方にも、福田流を継ぐという評判の店があるそうなので、
そっちも言ってみたいです。
[PR]
by tom_dom | 2008-03-23 17:08


<< 熊本のとある酒屋さん 萬緑 松本酒造場 >>