人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久保酒造場 青一髪 麦焼酎 

久保酒造場 青一髪 麦焼酎 _b0012263_2326352.jpg
長崎の島原半島の久保酒造場 青一髪です。
克飲み終わる前に開けちゃいました。(^^;;

久保さんが、お一人で作ってる焼酎です。
、、、、どこかで聞いたような、、、、
近頃人気で、なかなか手に入らないそうですが、どうにか入手できました。
酒屋さんは、数が少ないのは認めましたが、
手に入らないほどではないと言ってました。
まあ、入手出来たので、どうでも良いことなのですが。

今出回ってるのは、二年貯蔵のものだそうで
以前は、三年物も有ったようで紹介しているページもあります。
3年物は、茶色の瓶に入ってる見たいです。今は一升瓶も透明でした。
飲んだ印象は、かなりまろやかです。たぶん、女性でもロックでいけるのでは?
麦特有の癖の無い味ですが、薄っぺらでなく、まろやかでこくがあります。
ラベル、瓶共にシンプルで味に合ってるような気がします。
うーーん、気に入りました。

第二の村尾に成って欲しいけど、そしたら飲むのが難しくなりますね。
難しいところです。

えーー、焼酎を飲み出したときにプレミア焼酎を手に入れようと蔵本に電話しました。
村尾にも電話して、特約店を聞いたのですが、、、
そのときにおじいさんが対応してくれたのですが
それって、一人で仕込みから発送までやるという村尾の社長でしょうか?
当時は、一人でやってるとか知らなかったので、確認しませんでした。
by tom_dom | 2004-08-19 23:44 | 焼酎


<< 種子島酒造 久耀 芋焼酎 梅酒 梅酒 >>