カテゴリ:お仕事( 32 )

つらい、、

気がつけば、50を過ぎ、、
自分より年長者は、わずかに一人、、
いろんな事が、いろんな人から、、、
どうでも良いようなことが、どうでも良いような人から、、

したいことも出来ず、ひたすら場当たり的に案件をこないしていく
なんかただ単なる、消耗してるようなきがする、、

いつまで続くだろうか、、

プラス、親の介護もあるし、、

はぁ〜、本当に疲れる。
[PR]
by tom_dom | 2014-03-13 09:30 | お仕事

出張

今週関西に出張です、、、、
新型インフルエンザ流行してますがなーー

何でこんな時に会議開くんやーー
まあ、半年前から決まってたのだが、、

会議の翌日は出社の必要がなかったので、宝塚でも見てゆっくり帰ろうと思ってたのですが、
早朝、人が少ないうちに帰ってきた方が、安全ですね。

本当に会議に出るだけに行くって感じになってます。
まあ、普通に100%仕事ですね。

来月は、新潟なのだが、、、インフルエンザ収まってればいいのだが、、
[PR]
by tom_dom | 2009-05-18 12:53 | お仕事

鬱になりそう

4月から上司がいなくなります。
まあ、ヘッドハンティングですわなー

組織の組み替え後のいろんな問題が、遅々として進まないなと思ってたら、、
ヘッドハンティングですがなー
進まないはずですがなー

途端、諸問題を抱えた部署が、私の元にやってきます。
まだ、上司いるんだからそっちへ話は持って行ってくれーー
今まで考えもしなかった事まで、突如浮上してくるわで、、
50を手前にして、はっきり言ってしんどい、、

取りあえず、期日が決まってるものをこなすだけで精一杯。

はぁ、山に登りたい
[PR]
by tom_dom | 2009-03-08 12:34 | お仕事

資料

時々、数年分まとめて業績資料を作ります。
各部署ごとにまとめて、PDFとかにしてCDに焼き付けるんですが、、
通常、最後のPDFかとかCDに焼くのとかはするのですが、
その前のチェックと資料の元締めは、同僚Kがやっております。

まあ、私が持ってる資料は、同僚Kも持ってるはずなんです。

K、と言うことで、自分のPCの中から必要な資料を探してくれ!!

夏季休暇を取られてるんで、探してる暇はない!!
[PR]
by tom_dom | 2008-08-26 13:01 | お仕事

ただ今システム大幅更新中

会社のコンピュータシステムの大幅入れ替え中です。
ここ2,3日本業をしておりません。

PCの設置場所を指示したり、いろんな設定をしたりしております。

近頃は、情報漏洩防止のために、全てのシステムに個人認証がついてます。
まあ、ログイン名とパスワードですが。
職場なので人事の部署が、作ってくれてIDとパスワードが発給されます。
この人事が作ったのをマスターにして、各ベンダーがシステムにユーザー登録します。

昨日、うちの年配の女性が、あちこちでログインできない!!
ログインできるけど権限がない!!
と大騒ぎを始めました。

しょうがないので、人事に連絡すると登録の間違いが判明。
一件落着と思ってたら、懲りずにいろんなシステムに相変わらず試してる、、-_-;

だから、、マスターが間違ってるから、それから作った物は確実に間違ってるんだよ!! (;;)
[PR]
by tom_dom | 2008-06-03 12:52 | お仕事

頑張ってる奴??

本日、30代前半の同僚と話していたら、数年前に辞めら若者の話になった。

入ってあっという間に辞めたから、良くわかんない奴だったねーと言うと。

いえ、夜中の作業にパジャマを着て出社して作業してましたよ。、、、と

へぇ?会社にパジャマで?? 布団から起きてそのまま出社??
また、帰って寝るからパジャマで着たのか?

職場にパジャマで来る奴って、普通にダメダメじゃん!!

そもそも、そいつはどうやってパジャマで会社に来たのか?
確か車はもって無かったようだったが、、
[PR]
by tom_dom | 2008-05-15 19:00 | お仕事

不穏な空気

4月から私たちのセクションのトップが変わりました。
通常は、隣の建物にいて私の職場には滅多に来ないのですが、
昨日来ました、今日も朝夕来ました。
たぶん明日も来るだよーー!!
今日もって来るのを忘れたと言った書類を持って、、(本人談)
どうも業務内容のチェックと人員のチェックをしてるような気がする、、

配置転換とか考えてるんじゃ無かろうか?

と、上司に言っても、そんな馬鹿なーーと余裕かましてましたが、
そんなこと言ってるから、負けたんじゃ~~~!!

ここに来ての配置転換は、ちょっとつらいですね。
[PR]
by tom_dom | 2008-05-09 00:17 | お仕事

報告書 終わりました!!

昨日、無事報告書終わりました。(;_;)ここ半年、辛かったすーー

提出先に持って行き、担当を訪ねると、、
いかにも、ここ1,2年採用の若者が電話してました。

机の上にはおもちゃが飾ってて、PCの壁紙は、スパイダーマン3で、
電話の相手は、お友達か?というしゃべりかた、、
果たして、このような輩に私の報告書を渡し、
事務手続き上の不備がないかのチェックをしてもらえるのか?

そもそも、ちゃんと処理されるのかが、心配になる若者でした。

思わず手渡して、首根っこを持って3連休フルに使って書いたから無くすなよ!!!
と言う衝動に駆られてしまいました。(^^ゞ

と言うわけで、多少の直しは入るかもしれませんが、無事終了!!
[PR]
by tom_dom | 2007-05-02 08:35 | お仕事

久しぶりの休日出勤

報告書作成のために、久しぶりの休日出勤。
ただし業務をするために出勤してるんじゃないので、無給です。(--;

車で来たら入り口を掘り返してて、裏口に回されました。
なんでも3連休で、入り口の下に新しい配水管を通すそうで、
工事に人は、休日返上で作業するそうです。
うーーん、私もがんばらないと!!
[PR]
by tom_dom | 2007-04-28 10:48 | お仕事

報告書が書けない、、(;_;)

思い起こせば3年前、上司にそそのかされて企画を提出、、、
すっかり忘れた頃に、、企画が通ったのが2年前、、
2年後は、報告書の提出が解ってたのですが、
今だに出来上がってません。

なぜなら、思ってた物の四分の一以下の成果しか上がらなかった。
報告書の提出期限が近くなるごとに、鬱になってました。

酒も飲む気になれないし、、
(メタボリックを振り切って、ドクターストップがかかってもいます。)
(そうそう、ビリーのブートキャンプも借りてやってみました。
命が惜しかったので、2日で止めました。)

しかし、連休明けが提出期限なので、否応なしに提出しないといけません。
望まなくても、終わりがくるのです。
さあ、連休中にどうにかまとめて呪縛から解放されよう!!

神亀の甘口が出たとか師匠が書いてたけど、、どんなもんかいな?
出来上がったら買いに行ってみよう!!
でも、そんなちゃんとした酒を置いてる酒屋って、休みの日に開いてないんだよねー
[PR]
by tom_dom | 2007-04-27 19:42 | お仕事