<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

田崎酒造株式会社 ホームページ リニューアル オープン !!

うーーん、まったく縁もゆかりもないのですが、
先日 くろ七夕を飲んで、ここに感想を書きまして
そして、kanzakerakuenさんから南の夢を聞いて、
田崎酒造のページを見てましたら、途中から not foundの連発
どうなってるんだ〜〜〜
で、トップページに戻ってみたら、ページが変わってました。
総取り替えの最中に見てました。
たぶん私が閲覧第1号でしょう!!

インターネットで南の夢を調べたら、
森伊蔵を超えるのを目標に社長兼杜氏の田崎正人さんが作ったと紹介されてましたが、
現在の代表は、女性の方になってました。
ネットで紹介されていた写真は、かなりご高齢だったのですが、、、一抹の不安。

と言うわけで、綺麗になって、製造工程も丁寧に説明されてます。
皆さんもどうぞ!!
しかし、工場長の久永さん若い!!!

田崎酒造
[PR]
by tom_dom | 2005-02-26 21:11 | 焼酎

薩摩 くろ 七夕 田崎酒造

b0012263_2143460.jpg
田崎酒造の七夕の黒麹版の黒七夕です。
昨年末から、いろんな種類を開けていたので、瓶ばかり増えてました。
整理のために開けたのをひたすら飲んでました。
久しぶりの、新しい銘柄です。

最初、帰り道のお店で濱田酒造の薩摩富士でも買って帰ろうかと思ってたのですが、
森伊蔵を取り扱ってると言われているお店に初めて行ってみました。

しかし、お店には本坊酒造の焼酎しか飾ってませんでした。
まあ、最初から伊蔵が置いてるとは思ってなかったですが、
変わったのが有ればと思っていったのですが、
貴匠蔵の5合瓶を買って支払いも終わって帰ろうとしたら
出口に黒七夕が有りました。

速攻、チェンジしました。

七夕を飲んだこと無いのですが、黒七夕は黒麹にしては
ガツンと来る物はなく、まろやかで一見白麹の様な感じなのですが、
ふっくらとした力強い味??? 上手く言えませんね(^^;;
家内と さつま寿に似てますが、黒麹なので肉料理にあいそうと言ってます。
家内も気に入っております。

七夕も期待できそうで楽しみです。しかし、手にはいるのだろうか??
[PR]
by tom_dom | 2005-02-24 21:05 | 焼酎

夜11時の ピンポン〜

先日夜の11時頃、家内と話してたら突然インターホンが、ピンポン〜
しばし家内と見つめ合う、、、たまたまインターホンの近くにいた家内が
恐る恐る、”どちら様でしょうか?”
と同時に玄関に私が向かいました。

案の定誰もいません。

一応、ライト片手に近所を回ってみましたが、誰もいませんでした。
まあ、誰か隠れていたら、それはそれで危険なのですが。

子供のいたずらにしては、時間が時間だし、
息子は、小学生だから、中高生の悪戯の対象になるとは思えないし、、
かといって、ここ数年人に恨まれる事はしたことはないのだが、、、
(単に忘れているだけか?)

何だったんだろう?
[PR]
by tom_dom | 2005-02-22 13:57