<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私は、けしてラストホープではありません

本日、職場でネットワークの大幅な接続の変更がありまして、
コンピューターの100台近くのコンピューターの設定の変更がありました。
今日のは第一弾で、時期をずらして400台近くの変更も予定されてます。

取りあえず私のフロアーは、トラブルもなく一日が過ぎました。
が、、夕方になると、途端に電話がかかりました。
ネットに繋がらない、、どうにかして欲しい。
取りあえず責任者に不具合の場所を聞いていくと、、
ネットワークを使わないので、ラインを外してたのを忘れてました。
はい、繋がらなくて正常です。

もう1カ所は、Macのノートでした。
設定を確認しようとTCP/IPの確認をしようとすると、、、
無いんです。
設定のアイコンが。
何でも、本日数人が見た挙げ句に見放して去っていったそうです。

見放して去っていった人たち、正解です。
こんなマシンに関わりを持つ物ではありません。
私も手の施しようがありません、必要なOSのファイルがありません。
再インストールをして下さい。
では、失礼しますというと、、、
マシンの持ち主が、今日までは何の問題もなく使えていた。
自分は、何も悪いことはしてないのに、何故こんな目に遭わなくてはいけないのか!!
自分は、被害者だ!!そして、私には、メールが必要だ!! と。
しかし、ここまでMacをしたのは、あなたなんですが、、

仕方ないので、では再インストールを致しますので、バックアップを取って下さいというと。
何も必要な物はないとな、、、本当にメール使ってるのですか?

それでは、再インストールしてきますのでOSのCD下さいと言うと
出てくるのは、骨董品のCDばかり、、今入ってるOSのCD無い模様。

取りあえず数年前に使わなくなった、OSのCDの探索から始めないといけなくなってしまいました。

うーーん、近頃、業務に関係ない仕事ばかり増えてるような気がする。
[PR]
by tom_dom | 2006-05-30 23:28 | お仕事

吉兆宝山 DIREZZA Z

日曜日にTVを付けて雑誌を読んでました。
TVでは、車のGTレースの番組をしてました。
ジャンクスポーツでおなじみの脇坂選手とか出てました。

相変わらず雑誌を読みながら聞いてたら、、
テレビから、、、吉兆宝山、、、、
へぇ??今、吉兆宝山て言わなかったか?
顔を上げるとボンネットに縦書きの吉兆宝山と書いたレーシングカーが、、

うーーん、近頃急速に宝山が、あちらこちらに置かれるようになってきてますが、
その一貫なのでしょうか?
鹿児島の県民ホールの命名権を購入して、宝山ホールにしたと聞き地域に還元してると思ってました。
なんかレーシングチームとなると、高須クリニックを連想してしまいます。
やっぱり若社長の趣味なのでしょうか?


何と吉兆宝山 DIREZZA Zのチームブログとレースクイーンのブログが、同じEXCITEに有ったなんて、
知らなんだ。
[PR]
by tom_dom | 2006-05-30 22:54 | 焼酎

岩国の酒屋さん

羅漢高原に行く前に岩国の錦帯橋を見物しました。
そして山口の名物の高森牛を仕入れるために、ネットで調べたスーパーのお肉屋さんへ。
肉を購入後に、ビールを買うために酒のコーナーに移動。

家内にビールを任せて、私は焼酎、日本酒のコーナーに。

いきなり森伊蔵が、、村尾が、、魔王、、萬膳、月の中、佐藤、、無い物はあるのか、、
プレミア以外にも、名だたる蔵のラインナップが揃ってます。
ここは、焼酎の博物館なのか??
しかし、値段も立派な値段です。
森伊蔵は、3万円を越えていたような、、
多分、オークションで揃えたんじゃないだろうか?

取りあえず店員の方に、凄い品揃えですねと言うと、
この品揃えが、この店の売りですからと、、、
どっかで聞いたことがある言葉が、、

しかし、ここまで名だたる焼酎を眺めたのは初めてでした。
多分、今後もないだろう。
[PR]
by tom_dom | 2006-05-30 22:39 | 焼酎

キャンプでの酒

ゴールデンウィークは、山口の羅漢高原でキャンプをしました。
連休に入るために、仕事が立て込んで酒屋に仕入れに行けませんでした。
何か最近夜も遅いので、酒屋に行けませんが、、(--)

幸いさつま壽の5合瓶があったので、それも持って行きました。
現地で落ち合った知り合いが、持参したのが、、、かのかの紙パック、、
知り合い、寿を美味い美味いと飲みます、、
おい、お前は”かのか”飲めよ!!

おまけにお土産を持ってきてますからと、包みを差し出しました。
持った感じは、明らかに酒、、
嫌な予感はしたのですが、帰って開けてみたら阪神タイガースのZIPANGでした。
うーーん、35度なら果実酒にでも使えるのだが、、

こうしてお土産焼酎が増えていくのでした。

b0012263_0155864.jpg

[PR]
by tom_dom | 2006-05-30 22:14 | 焼酎