<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子の絵

息子の絵が、昨年県の展覧会で特選をとりました。
そして、今年度の県の小学校の副読本に満載されました。

展覧会も本も縦書きの絵でした。
(何人も子供が集まってるような絵)

で、昨日帰ってきた絵を額に入れて、階段の踊り場に飾りました。

息子喜んでたんですが、、横には置けないの?

夫婦して、はぁ???

ひょっとして、この絵って横書きなのか?

そう、僕は横で書いたんだ。
展覧会も本も、縦の方が入りやすいから、そうしてると思ってた。

うーーん、息子よ。
見に行ったとき展覧会の会場で、横に直してくれと言えよ!!

確かに、横に掛け直したら、子供の顔の向きとか収まりがよくなりました。
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 18:38

トラックバック

ストレス発散のために、取りあえず書き込んでるんだが、、
書き込みと同時に、トラックバックが、、

主婦とか、、先日あった女性とか、、

近頃、トラックバック禁止のBlogをよく見るけど、禁止したくなるね。

極めつけは、迷惑トラックバックを防ぐ案内のトラックバック、、
おまえが一番、じゃまやーー!!

まあ、近頃は毎晩のように、お金を出すから援助交際してくださいというメールが来る。
それも半端な数じゃない。
これも個人名でくるから、困ったものです。
たまに知ってる名字があったりして。

極めつけは、仕事の件で至急メールくださいとか、電話くださいとか。

取りあえず、この記事はトラックバック禁止にしてみる。(^^)
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 18:19

調子が悪くなった

バイクの調子が、金曜日から急に悪くなりました。
走るのは走るんですが、パワーがない、加速がのろい。

駆動系、エンジン系の両方か、いずれかでしょうが、、
どっちにしても、諭吉が何人か飛んでいきそうな予感確実(;;)

そりゃ格安で買ったけど、修理代まで想定してないよー(;;)

ちなみにバイクの販売店のシールが、車体に張ってるのですが
これが、バイクの掲示板でワースト3に入る名店で、、
修理に出す店から探さないといけなりました。

優しい秀島さんが、自分の行きつけの店を教えてくれました。
片道10km以上離れた郊外の店です。
修理で預けた後、私はどうやって帰ってくればいいのでしょうか?

しばらくは、だましだましで乗っていこう。
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 17:59 | バイク

20289位

たまたま見てみたら私のBlogの順位は、20289位だそうです。
うーーん、そこまで一生懸命には書いてないが、、2万位ですかーー。
半分より下ですねーー。

まあ、ぼちぼち行きましょう。
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 17:54

見積もり

本日、課内のカラーレーザープリンタの見積もり依頼の電話を業者にしてました。
そのときに、私の横に上司がやってきました。
取りあえず、候補としてゼロックスとエプソンの一番安い機種の名前でお願いしました。
次に受付のコンピューターの件になりました。
今、電気スタンド型のiMacを使ってるので、利用者の希望もあってiMacの買い換えになりました。
取りあえず、17インチの液晶の一番安いやつで、、で、、オプションでワイヤレス、キーボードとマウス!!
と言うと、、上司の頬が引きつりました。(--;

ダメかい? やっぱりダメなのかい?
受付担当の女性に、課内最速のIntel Macを買って、さらにワイヤレス、キーボードとマウスを付けちゃいかんのか?

でも、これで通しちゃうもんねーーー

ところで、クリスマスも近いので年内にはいるかなー
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 17:47 | お仕事

久しぶりの書き込み

久しぶりに書き込もうとしたら、書きかけのボジョレーヌーボの記事があった、、(--;
うーーん、飲んだ感想とか忘れたが、、
取りあえず、そのうちに完成させよう。
そのうちに、、
[PR]
by tom_dom | 2006-12-11 17:43