<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西村由紀江 Best of Best

またまた、休日出勤報告書書き中です。
家でも出来ないことないですが、いろんな資料等を引っ張り出すので職場が安心。
無いと書けない物もありますので。

ところで、誰が持ってきたのか職場に西村由紀江さんのBest of Best

があります。

うーーん、渡辺満里奈を上品にして老けさせた感じ。
うん、美人です。
しかも、入ってる曲はよく耳にする曲ばかりで。
仕事をするBGMには、最適です。

まあ、家でも西村さん聞いてるんですが。

娘が通ってるピアノ教室、発表会に好きな曲を弾いて良いので、
私は、しきりに西村さん、久石譲さん、センスを聴かせて勧めてるんですが、、
なかなか、うんとは言いません。
なんか、短い曲が好きみたいです、、、

たまには、通わせてて良かったとホロリとさせてくれよ!!
[PR]
by tom_dom | 2007-04-29 12:50

へぇ? 昭和の日??

さあ、本日よりゴールデンウィークの始まりです。
私の所は、暦通り、休みたかったら休暇を出してねです。
と言うことで、私にとっては前半戦の始まり!!
、、、、でも、職場の机で報告書書いてます、、、(;;)

今、なにげに朝日新聞のWeb見たら、今年から4月29日は昭和の日になるとか。
いつ決まったんですか?
カレンダー確認すると昭和の日って書いてる。

で、、昭和の日って、何をお祝いすればいいの?

また、これに押されてみどりの日が、5月4日なったのね。
うーーん、慣れるまで、ややこしいことになりそうな、、

みどりの日は、国立公園を無料開放することが決まってるみたいですが、
有料の国立公園て何処なんだろう?
[PR]
by tom_dom | 2007-04-28 16:29

久しぶりの休日出勤

報告書作成のために、久しぶりの休日出勤。
ただし業務をするために出勤してるんじゃないので、無給です。(--;

車で来たら入り口を掘り返してて、裏口に回されました。
なんでも3連休で、入り口の下に新しい配水管を通すそうで、
工事に人は、休日返上で作業するそうです。
うーーん、私もがんばらないと!!
[PR]
by tom_dom | 2007-04-28 10:48 | お仕事

報告書が書けない、、(;_;)

思い起こせば3年前、上司にそそのかされて企画を提出、、、
すっかり忘れた頃に、、企画が通ったのが2年前、、
2年後は、報告書の提出が解ってたのですが、
今だに出来上がってません。

なぜなら、思ってた物の四分の一以下の成果しか上がらなかった。
報告書の提出期限が近くなるごとに、鬱になってました。

酒も飲む気になれないし、、
(メタボリックを振り切って、ドクターストップがかかってもいます。)
(そうそう、ビリーのブートキャンプも借りてやってみました。
命が惜しかったので、2日で止めました。)

しかし、連休明けが提出期限なので、否応なしに提出しないといけません。
望まなくても、終わりがくるのです。
さあ、連休中にどうにかまとめて呪縛から解放されよう!!

神亀の甘口が出たとか師匠が書いてたけど、、どんなもんかいな?
出来上がったら買いに行ってみよう!!
でも、そんなちゃんとした酒を置いてる酒屋って、休みの日に開いてないんだよねー
[PR]
by tom_dom | 2007-04-27 19:42 | お仕事