<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自販機、勘弁してくれよ〜

本日は、仕事関係で職場以外のところで、夜一人で仕事をしておりました。
仕事場に入る前に、弁当を買ったのですが、
財布の中に札が入ってない、、(;;)
取りあえず、100円玉でお支払いをしてお茶を買って出ました。
その時の残金百数十円、、、取りあえず、自販機で飲み物は買えるなと、、

入った早々、弁当を食べて仕事に取りかかり、
2時間くらいしてから、休憩のために自販機に行きました。
財布から100円玉を出して入れると、速攻で返却口へ??

へぇ?電源は入ってます。
取りあえず返却レバーをガシャガシャして、再度投入!!
カチャーン、返却口に帰ってきます。(;;)

よく見ると、平成元年の百円玉、結構磨り減ってます。
変造コイン防止のために摩耗したコインは使えないとテレビで言ってましたが、
このことなんでしょうかーー

意味もなく百円玉を手のひらで擦って綺麗にして再度投入!!
綺麗にしてもやっぱり落ちてくる!! 爆

しょうがないので、百円玉を交換して貰おうと人を探すも誰もいないし、
守衛のおじさんは、見回り中で帰ってこないし、、
水飲んでましたーー (;;)
[PR]
by tom_dom | 2008-04-25 00:15

インク詰め替え

4月から家内が、学校の役員、自治会の役員になったのでFAXが必要になりました。
そのために購入するのもと思っていたら、FAX付きの複合機を借りれることになりました。
どうも使わなくなった理由は、文書用、写真用のインク交換が面倒とか、異様に大きすぎるとか、、

まあ、貸してくれるというので、ここ2週間くらい使ってました。

一昨日、遂に黒のインクが切れたので、インクを買いに行ったら、、
3980円???  高!!(,,゚Д゚)
黒だけですよ、カラーの方も同じくらいの値段です。

おいおい、使わなくなったのは、インク代の高さじゃないのか?
黒とカラー買ったら、安いプリンター買えるんじゃないか?

取りあえず黒だけでも買わなければと思ってたら、
純正インクの隣に、いろんなメーカーのリサイクルインクが置いてます。
そういえば職場でも、経費節減のためかリサイクルインクが使われてます。

と言うことで、リサイクルインクを探しに行くと、対応するのがありません。(--;
そこにあったのは、エレコムの詰め替えインクセット。


なになに、3回分の詰め替えが出来て、お値段が何と1680円!!


買うしかない、、

速攻家に帰って、20分くらいで詰め替えしました。
説明書も詰め替え道具も良くできてて、ホント簡単にできました。

同じカートリッジを使うのは、3回が限度のように書いてましたが、十分でしょう!!

しかし、我が家のインクカートリッジ、ヘッドがついているかと言って高杉じゃないか?
HPどうにかしてよ!!
[PR]
by tom_dom | 2008-04-17 21:59 | 実はマッカー