<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松本酒造 萬緑 行方不明!!

去年の夏に宮崎へのツーリングの途中に松本酒造によりました。

松本酒造の萬緑は、球磨焼酎の中では最も有名ではないでしょうか?
米焼酎のだめな私でも、美味しく頂いた覚えがあります。

まあ、一般的には球磨焼酎てのは、人吉市近郊で作られてるらしいのですが、
松本酒造は、免田町にあって結構人吉からさらに奥になるんでした、、

まあ、ネットの紹介では国道脇で高い煙突が目印なんて書いてまして、、
で、行けども行けども煙突は見えないし、どうしようと思ってた時に萬緑のタンクを発見しました。
煙突は、無くなってました。

店先には、近所のおじさん達が飲んでました。
で、記念に一本頂いて、ご主人と写真を撮って、、
本当は、蔵見学をお願いしたかったのですが、時間が無くて後にしたのでした、、

さあ、如何に苦労して手に入れた萬緑か、伝わってきたでしょうか?

が、、、、昨日飲もうと保管場所を探しても有りません!!
家内がお土産で貰った、紅乙女、黒伊佐錦、、、しっかりあります。
が、、、萬緑がありません。

何処にいったんやー!!

と言うことで、昨日は佐藤の麦を頂きました。
芋と違って人気がないようですが、結構私的には好きです。
[PR]
by tom_dom | 2010-06-11 18:52 | 焼酎

福井に行ってみた

先日、仕事がらみで福井に行ってきました。
駅を降りたら左手に大きな”梵”の看板がありました。
聞くところによると結構美味しい酒だそうです。

打ち上げ会場に梵の冷酒がありました。

水のようにすっきりとした飲みやすいものでした。

やっぱり、福井は越前そばとソースカツ丼だね。
[PR]
by tom_dom | 2010-06-11 18:36 |