人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格梅酒 フューチャリング 紅椿(白石酒造)

本格梅酒 フューチャリング 紅椿(白石酒造)_b0012263_22463675.jpg
明日のリベンジを誓い、紅椿で漬けた梅酒で乾杯!!
先日久耀は飲んだんですが、紅椿は初めて。
まだ浸かりは浅いですが、ワンダホーです。美味いです。
梅の香りと味は付いてますが、基本は紅椿骨太のうまさがあります。
久耀の方が梅酒的には出来が良いのですが、やはり元の焼酎の差が出てます。
紅椿の勝ち!!
うーーん、長期保存が出来ないのが残念です。


やっぱり氷砂糖が多すぎました。
アルコール度数、氷砂糖の分量課題は有りますが、
うまい焼酎を使えば、どんな分量でも美味い!!
(しごく当たり前の結論ですが(^^   )
今年は、一升しか漬けませんでしたが、来年は二升ぐらい漬けましょう。
そう来年は、0.02石の梅酒を造ります。(気分は蔵元)
3年物くらいを貯蔵できるようにしたいですね。
やっぱり、貯蔵は瓶か? どっかに洞窟はないか?
そして、その名前は、村の孤独の一滴王 てのは??
by tom_dom | 2004-08-23 22:41 | 焼酎


<< 本格梅酒 第2弾 フューチャリ... 聞いてないよ〜〜!! >>