人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が、、

雪が、、_b0012263_23264288.jpg
だんだん暖かくなってきてると思ってましたら、
ここに来て雪が降ってきました。
写真は、居間から見える山の写真です。
曇って黒く沈んだ緑の上に、白い雪が散らばって墨絵みたいでした。
写真だとなかなか表現できなくて(ただ単に腕がないだけか?)
こんな感じになりました。


雪が、、_b0012263_23302922.jpg
これは、昨年の秋くらいから家内が育てているワイルドストロベリーです。
雪が降ってきたとのことで、急遽雪の当たらないところへ非難。
ワイルドなんだから、過保護にしなくても良いのでは???

何でも名前の割に、あんまり強くないそうですが
実が付くと幸福が来るそうです。
早く山のように実を付けて欲しいものです。

昔アパートに住んでた時、ベランダの前が家庭菜園でした。
家庭菜園が余ってたので、3畳ほどのスペースに息子の好物の苺を植えてました。
シーズンになると、息子は家内と朝から苺積みが日課になってました。
ただ、明日完熟するだろうと収穫を楽しみにしてると
翌朝は、ナメクジがかじってるんです。
2/3位はナメクジが食べてましたが、それでも毎日ワンパックくらいは取れてました。
by tom_dom | 2005-03-05 23:48


<< NARUMIYA のノートパソコン 田崎酒造株式会社 ホームページ... >>