人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日??

真夏日??_b0012263_22161030.jpg
先日職場の同僚に引き取りをお願いされて貰ってきました。
俗に言う”ガリレオ式温度計?”
温度によって、中の玉が比重の関係で上下して温度を表すようになってます。
貰ってきた温度計の表示範囲は、16度から26度までの2度刻みです。
出窓に置いてるので、先日まで寒かったので、16度以下と言うことで玉が全部浮いて

測定できずに、役に立ってなかった!!


で本日、気が付いたら玉が動いてました。
しかし、26度以上になったみたいで、全ての玉が沈んでました。

暖かくなっても、やっぱり役に立たない!!


と言うか、極端な天気なんですがね。
by tom_dom | 2005-04-09 22:25


<< またまた 花見ねた 春の玄関先 >>