人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神亀 純米活性にごり酒 を飲む

神亀 純米活性にごり酒 を飲む_b0012263_10523237.jpg
久しぶりの更新です。
仕事が、忙しくて、、、、

今度は、神亀 純米活性にごり酒に挑戦しました。
前回、神亀買いに行ったときに、次はこれと決めてました。

お店に行くと、1本だけ置いてました。
濁りは、沈殿して澄み切ってました。
店の女将が、軽く振っても大きな固まりでユラユラするだけでした。
女将に、吹きますからね。
と念を押されて、購入。確かに栓が、多少脹らんでるように気が、、

車で家に持って帰ったら、車の振動が良かったのか
きれいに白濁してました。

1時間ほど寝かして、家内と一緒に開栓!!
瓶から泡が出る、、、、泡が上がってくる、、微妙なところで栓をしようと待ってるが、、
吹き出さない、、、栓を取り払っても、吹き出さない、、、冷やし過ぎ???
良い感じで、泡は出続けるのですが。

飲んだ感じは、甘くて美味しいのですが、炭酸の苦みがちょっとあります。
昔叔母が、よく作っていた酒粕で作った甘酒の味を思い出しました。
日本酒と炭酸の初めての味でしたので、良くわかんなかったです。
やっぱり、ガスが抜ける前に飲んでしまわないといけないんですよね?
by tom_dom | 2005-06-20 18:56 |


<< 焼酎専門店に行って来ました 神亀を飲む >>