人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天文館 むじゃき しろくま

天文館 むじゃき しろくま_b0012263_23534963.jpg
ラーメンを食べた後、デザートにしろくまを食べに徒歩にて移動。
発祥と言われている、天文館 むじゃき 本店です。
お店の前には、巨大白クマとかき氷のしろくまのディスプレーがありました。
場所を調べたときに、中華料理店と言うことは知ったのですが
中華とかき氷がなかなか組み合わなかったのですが、ちゃんと融合してました。
結構ご高齢の方も、中華のデザートにしろくまを注文してました。

天文館 むじゃき しろくま_b0012263_2354937.jpg
さて、これがしろくまです。
フルーツと寒天がのってます。
お味は、練乳かけのかき氷を連想してたのですが、どっちかというと、ミルクセーキ味?
とにかく量あるけど、美味しいから進みます。
あと、かき氷に掛けてるのではないようです。
何処を食べても均一な味で、ひょっとしたら味付きの氷を削ってるのかも知れません。
氷の下には、甘く煮た大きな白豆が2個入ってました。
これは、想定外でした。でも美味しかったよ!!

いつも食べてるアイスのしろくまの豪華版を想像してたのですが、
はっきりいて本物は、凄かったです。
やっぱりフルーツかき氷ミルクかけではなく、しろくまでした。
by tom_dom | 2005-08-21 23:54


<< 黒豚 とんかつ 豚とろラーメン >>