人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nintendo DS 無線端末だったの??

息子が、ばあさんから誕生プレゼントでゲームソフトを買って貰いました。
早速、息子DSでゲームやり出しました。
その横で、なにげに箱を眺めてると、、WiFi対応??
これって、無線LANに接続できるの??

息子に確認すると、どうもそうらしい。
と言うことで、説明書を出して無線LAN接続実験開始!!
息子、、、いい迷惑状態。

DSのWiFiの設定画面に行くと、我が家のステーションが見えてます。
アンテナも3本立ってます。
環境的には、問題無さそうです。

うちのステーションは、Macアドレスでの接続制限を掛けてるので
DSのMacアドレスを登録しないと接続できません。
たいがい装置の裏面とかに書かれてるのですが、有りません。
説明書を見ると、DS本体は、Macアドレスを持ってると書いてるだけ、、
どこに書いてるか、そこを書いて欲しいのですが、、

しょうがないので、ネットで探し回ったら
WiFiの設定のオプションの本体情報でMacアドレスが、表示できると書いてました。
うーーん、みんなこれを自分で探して設定してるのでしょうか?

早速、ステーションに追加登録して、WEPキーをDSに登録したら
あっさり接続できました。

息子早速、マリオカートで国内対戦者を捜して遊んでました。
しかし、まだ接続者が少ないみたいで、4名対戦が3名しかいなかったみたいです。

今度は、動物の森というのをクリスマスに買うみたいですが
これもネット参加型のゲームみたいです。

なんか、凄くなったねー

しかし、DSにソフトさえ入れたら、PDAになりそうですね。
ゲームボーイ魚群探知機、以来のヒットになるかも?
by tom_dom | 2005-12-11 10:20


<< 42インチ プラズマ 壊れる ... 竹鶴 >>