人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年ライダー  復活!!

学生の時から、バイク(原付)に乗ってました。
確か19で原付の免許を取ったのですが、
なーんにも勉強せずに行ったら、見事に落ちました。(^^;;
2度目でどうにか、合格しました。

最初に乗った原付は、スズキハスラーでした。
それから、何台か乗り換えて、免許も中型取って、
10年くらい前の最後のバイクは、ヤマハのセローでした。

結婚してバイクに乗る機会が減ってしまって、
エンジンが掛からなくなってたら、かみさんが処分してしまいました。

それ以来、バイクには乗ってませんでした。

ところが、先日引っ越す知り合いが、自分のスクーター買わないか?
と言ってきました。
この所の、ガソリンの急騰、職場の駐車場代の値上げで車通勤を
どうしようかと思ってたので、買うことに決めました。
うちの車、リッター5Kmしか走らないのです。
カタログでは、14Km走るようになってるんですが。(;;)



はい、これが今度買うスクーターです。
スズキ アドレス110です。
環境に悪影響を与えると言われている、2ストロークエンジンです。
そのため4スト250CCのスクーターにも、出だしでは負けません!!

と言うことで、ただ今名義変更等の作業途中です。
手続きは、自分でやるつもりですので、おいおい書いていきます。

そろそろ、ヘルメットと手袋を買いに行かねば。
by tom_dom | 2006-09-20 10:47 | バイク


<< メダカ配布 筋肉痛 >>