人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インク詰め替え

4月から家内が、学校の役員、自治会の役員になったのでFAXが必要になりました。
そのために購入するのもと思っていたら、FAX付きの複合機を借りれることになりました。
どうも使わなくなった理由は、文書用、写真用のインク交換が面倒とか、異様に大きすぎるとか、、

まあ、貸してくれるというので、ここ2週間くらい使ってました。

一昨日、遂に黒のインクが切れたので、インクを買いに行ったら、、
3980円???  高!!(,,゚Д゚)
黒だけですよ、カラーの方も同じくらいの値段です。

おいおい、使わなくなったのは、インク代の高さじゃないのか?
黒とカラー買ったら、安いプリンター買えるんじゃないか?

取りあえず黒だけでも買わなければと思ってたら、
純正インクの隣に、いろんなメーカーのリサイクルインクが置いてます。
そういえば職場でも、経費節減のためかリサイクルインクが使われてます。

と言うことで、リサイクルインクを探しに行くと、対応するのがありません。(--;
そこにあったのは、エレコムの詰め替えインクセット。


なになに、3回分の詰め替えが出来て、お値段が何と1680円!!


買うしかない、、

速攻家に帰って、20分くらいで詰め替えしました。
説明書も詰め替え道具も良くできてて、ホント簡単にできました。

同じカートリッジを使うのは、3回が限度のように書いてましたが、十分でしょう!!

しかし、我が家のインクカートリッジ、ヘッドがついているかと言って高杉じゃないか?
HPどうにかしてよ!!
by tom_dom | 2008-04-17 21:59 | 実はマッカー


<< 自販機、勘弁してくれよ〜 新しく出来た焼鳥屋 >>